2021/10/1(fri) – 10/4(mon) 北鎌倉 東慶寺 白蓮舎

NIMAI NITAI 呼吸するもの with MOKSHA ayurveda

NIMAI NITAI ‘something like happiness’

身近だったインドが遠く感じるようになってしまった今、インドの匂い、音、色、全てを懐かしく感じています。賑やかで、時に気苦労も多かったブッダガヤでの制作も自分自身の大きなエネルギーの源になっていたことに気づかされました。改めてふとインドの布はなぜこんなに心地が良いのだろうかと思ったとき “まるで呼吸しているような布だ”というイメージが湧き上がりました。
心地の良いインドの布はまさしく呼吸する布なのだと思います。
今回の展示では、カディ(手紡ぎ・手織り布)コットンをはじめ、羽衣のような柔らかなモスリンコットン生地に植物染した洋服を中心に、2021年のブランドテーマである‘something like happiness’ 、困難の中でもそれぞれの「幸せの何か」を見つけて生きていこう、という想いを込めています。
この秋も、ニマイニタイの ‘happiness’ をカタチにすることができたこと、そして東慶寺で開催できることに感謝を込めて。
合同会社nimai-nitai 廣中桃子

MOKSHA ayurvedaによるアーユルヴェーダ コンサルテーション

アーユルヴェーダでは、どう暮らすか、どう過ごすかが重要だと考えます。からだと心の健康と幸せ感に直接関係し、大きく影響している日々の食べ方・暮らし方。まずは、自分の質を知り、これから先もバランスを取りながら、自分自身で健康を保つことができるようになるための、一人ひとりにあった食事療法と生活改善の方法をお伝えします。不調になる前の未病ケアとして。生活習慣や食事を見直して体質や心の状態を改善したい方。
自分自身を客観的に見直し、今までの習慣から少しだけ生き方の角度を変えるきっかけとして。
【要予約】10月1日・2日  ① 9時半 ②11時 ③13時 ④14時半 各1名
今のあなたをバランスしてくれるハーブorスパイスをオーダーメイドでMIXします。
チャイ&スイーツ付き。料金 11,000円/ 1h
ご予約はこちらまで info@moksha.jp

MOKSHA KITCHIN

10月1日(金)、10月2日(土)は、MOKSHA KITCHIN のお茶とお菓子をお楽しみいただだけます。

古来より、身体と心の相関を深くとらえてきたインドでは、 日々の生活において、その両方を整える智慧が溢れています。
自身が選択するもので自身の身体と心を満たし、あなたの魂を労わってあげる時間を持ってください。    
私自身、仏教の起源であるお釈迦様の国、豊かな職人仕事溢れる国、 本来の自身へと立ち返り、さらなる高みを受け取れる可能性に溢れた アーユルヴェーダの世界観に魅了され続け、日々を生きる力をもらっています。   
果てしないインドの魅力を皆さまと存分に分かち合いたく、ご来山お待ち申し上げております。
東慶寺 井上紀子

会期 2021年10月1日(金)- 4日(月)
場所 北鎌倉 東慶寺 白蓮舎
時間 10:00~16:00

松岡⼭ 東慶寺
〒247-0062 鎌倉市⼭ノ内1367
(JR横須賀線 北鎌倉駅 徒歩4分)
Tel. 0467-22-1663 / Fax. 0467-22-7815
拝観時間 9:00〜16:00