オンラインショップ

「マスクとして使えるハンカチ」の解き方

nimai-nitaiでは、縫い目をほどくとハンカチとして使えるマスクを販売します。

インドではロックダウンが続いており、生産も物流もストップしたままのため、ハギレを使い日本で縫製しています。

マスクが必要な生活は続いていますが、ハンカチとして使える日が一日も早くきますようにという願いを込めて作りました。

少し気が早いですが、ほどき方を解説したいと思います。

まず裏側を留めている糸をほどきます。
輪をほどきます
開きます
端の縫い目をほどきます
はさみやリッパーなどで糸を切り
目打ちや手で糸をほどきます
強度の都合で返し縫いしてる箇所ははさみで
ほどきやすい目で縫ってます
片方ほどけたら
もう片方も同じ用にほどきます
ほどけたら広げます
洗濯してハンカチとしてお使いください

マスクシートを挟んだり、マスクカバーとしてもご使用いただけます。
また、紐はご自身で調整して結ぶことができるため、男性・女性問わずご使用いただけます。

1年のうち10カ月が暑いインドで織られた布は、暑い季節を快適に過ごす知恵が詰まっています。
吸水性や速乾性に優れ、ハンカチとしてとても優秀です。
是非ご愛用ください。

商品ページはこちらから。
https://nimai-nitai.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=2389799

オンラインショップ

ゴールデンウィーク中の発送予定のお知らせ

nimai-nitaiオンラインショップからのお知らせです。
期間中の商品発送日は以下の通りになります。


・4/25(木)までに確定し、ご入金を確認したご注文は 4/26(木) 発送させていただきます
・4/26(金)〜5/7(火)までに確定したご注文は5/8(水)以降に発送させていただきます

営業日は下記の日程となり、休業中は お問合わせ・メール の返信は5月8日以降となります。

4/26(金)通常営業
4/27 (土) 〜5/7(火)休業
5/8 (水) 通常営業

どうぞよろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク中、ニマイニタイは鎌倉で展示会です!
お近くに行かれた際はぜひお立ち寄りください。