お知らせ

NIMAI-NITAIではスタッフ(正社員)を募集しています

nimai-nitai (ニマイニタイ)では、
2021年夏頃を目標に、実店舗の設立を予定しています。
場所は滋賀県・近江八幡近郊です。

店舗のオープニングにあたりスタッフの募集を行います。

ニマイニタイは、インドの手仕事布を用いて、
現地の雇用作りを原点に、
日常でおしゃれを楽しめるものづくりを行ってきました。

小さなブランドだからできるお洋服の可能性を一緒に挑戦してくれる方、
ニマイニタイの作り手の想いを、お客様に表現してくださる方を募集いたします。

続きを読む NIMAI-NITAIではスタッフ(正社員)を募集しています
お知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響による生産地インドの状況について

インドのモディ首相は3月24日、国民向けに演説を行い、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、25日から3週間、全土を封鎖すると述べ、外出禁止令を発令しました。

これに伴い、上記の間ニマイニタイのインドでの生産が事実上不可能となりました。

主にデリーおよびブッダガヤでの生産、地域の貢献活動として取り組んでいるカディプロジェクトの活動を一時停止いたします。

これにより、すでに日本に到着している品物が欠品した場合、当面の間、再入荷の見込みが立つまでお届けできない可能性がございます。

現在在庫のあるお洋服はオンラインショップに掲載しておりますので、開催予定の展示会もしくはオンラインショップでぜひお買い求めください。

また、オーダー品をお待ちいただいておりますお客様、2020年2月に大阪・池田のGULIGULI様にて開催された「布と出会う市」でオーダーをいただいたお客様、オンラインショップの入荷待ちのお客様には上記の事由によりお届けが大幅に遅れる可能性がございます。お届けに遅れが生じる場合は、別途ご案内させていただきます。インド国内の活動が再開できましたら優先して生産に入る予定です。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

まずは、新型コロナウイルスが世界中から1日も早く収束することを願い、また1日も早く元の活動ができるよう精一杯対応していきたいと思います。

2020年3月25日
合同会社nimai-nitai
代表 廣中桃子

お知らせ

8周年を迎えて

昨日2020年2月17日に合同会社nimai-nitaiは8周年を迎えることができました。設立当時から8年を迎えてもまだまだ自分自身も会社も未熟であると思いますが、こうして継続して来れましたのも、いつも励まし応援し続けてくださるお客様、友人、知人、家族、そして日本とインドそれぞれの仲間のおかげです。
この場をお借りして、今一度感謝致します。ありがとうございます!

この8年で私自身の現地(インド・ブッダガヤ)との向き合い方、そして体制の変化はあったものの、原点であるブッダガヤで雇用を生み出したいという思いは変わりません。
nimai-nitaiでの服作りを通じて、欠かすことのできない手紡ぎ・手織りの布”カディ”と出会い、糸紡ぎによる仕事づくりで、さらに多くの女性たちの雇用機会を作れるのではと考えていたところ、2018年から滋賀県立大学の建築学部の皆様にお力添えいただくことになり、カディプロジェクトを発足することができました。
そして、このプロジェクトで作業場の建設と糸紡ぎの修練に必要な資金は、nimai-nitaiの設立当時からずっと応援し、続けてお洋服も愛用してくださっている寺部直子さんとのご縁を通して、学校法人安城学園様から多大なサポートをいただくことになりました。
安城学園様を代表し寺部暁理事長様よりメッセージをいただきましたので、掲載させていただきます。

学校法人安城学園は、官尊民卑・男尊女卑の風潮が極めて強かった明治の末期に女性の社会的(=経済的・政治的・文化的)自立を実現するために裁縫女学校を設立しました。「誰でも無限の可能性を持っている」という創立者の信念が原点になっています。
NIMAI-NITAI の社会貢献活動に今回協賛させていただいたのは、「裁縫技術の習得を通してブッダガヤの女性の社会的自立を支援したい」というカディプロジェクトの基本コンセプトが創立者の信念と一致していて共感できたからです。このプロジェクトがブッダガヤの女性の潜在能力の開発に役立つことを心から念願しています。学園では、新しい教育システム「学びの泉」の開発に取り組んでいます。皆様のプロジェクトに対する真摯な取り組みは学園の学生・生徒にとって「生きた教材」となりますので、今後ともWin-Win 関係に基づいた相互連携ができればと考えています。
最後に、ブッダガヤの人々が社会的に自立され、「生きる意志と生きる力と生きる歓びに満ち溢れた人生を送ることができますよう!」心からご祈念申し上げます。

インドの経済もめまぐるしく変化する中、ここから5年先、10年先、 100年先と 次の世代へ繋いでいくブッダガヤで描いていく未来を、nimai-nitaiの成長とともにこれからも見守っていただけると幸いです。
nimai-nitaiはあくまで「服を作る」ことが仕事です。
これからも、作り出していく服の可能性を追求していきたいと思います。
作り手の成長が洋服にどんどん反映されていくような、「ワクワクできるような服」を作りたい。
今年の春は、おもいきり”色”を楽しんだコレクションをお届けします!
ぜひ全国で開催する展示会場や、近江八幡で開催する自社展示会へ、そしてオンラインショップで、お洋服をお楽しみください。
これからのnimai-nitaiもどうぞよろしくお願いいたします。8周年に心より感謝を込めて。

合同会社nimai-nitai代表 廣中桃子

お知らせ

オンラインショップ会員限定セールのお知らせ

いつもニマイニタイをご愛顧いただき、誠にありがとうございます

このたび、「NIMAI-NITAIオンラインショップ」にて下記の日程でセールを行います。

【セール開催日】
2020年1月1日(水・祝)〜6日(月)
※期間中は年末年始休業中(12/28(土)~1/6(月))のため、商品の発送は1/7より順次となります。
※年末年始休業中はお問い合わせにつきましても、1/7より順次ご返信いたします。

セール価格でお買い物をしていただくには、会員登録が必要です。
セール期間中、ログインいただきますと、会員価格が表示されます

この機会に是非、ご登録くださいませ。

「NIMAI-NITAIオンラインショップ」 新規登録サイトはこちら→

https://members.shop-pro.jp/?mode=members_regi&shop_id=PA01363839

新ブログ共々、どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

メールマガジン登録キャンペーンのお知らせ

いつもニマイニタイをご愛顧いただき、誠にありがとうございます

ニマイニタイは、2019年よりメールマガジンを開始します。(月1配信予定)

メルマガでは、会員様限定のお得な情報他、展示会などの各種イベント予定、入荷情報、インド生産現場のあれこれ、などをお届けする予定です。

メルマガ登録キャンペーンといたしまして、「NIMAI-NITAIオンラインショップ」に会員登録いただくと、登録者様全員、期間限定(12/31~1/9)で特別割引価格でご購入いただけます。

この機会に是非、ご登録くださいませ。

「NIMAI-NITAIオンラインショップ」 新規登録サイトはこちら→

https://members.shop-pro.jp/?mode=members_regi&shop_id=PA01363839

冬物もお得に買えるかも…?!

新ブログ共々、どうぞよろしくお願いいたします。