代表 廣中より

インド法人設立のおしらせ

2020年7月21日に、インド法人を立ち上げました。
法人名は「バーグラティ エンタープライズ (Bhagirathi Enterprises)」です。

ニマイニタイの生産地、インドでの活動は今後このバーグラティ エンタープライズを通して行います。
通称カラン、本名カルビーン・シン(KARVEEN SINGH)がこの組織の代表です。

会社名は、カランの亡きお母さんの名前バーグラティ(Bhagirathi)さんから名付けました。
カランの出身地であるウッタラカンド州リシュケーシュはヒンドゥ教の聖地として有名ですが、Bhagirathiとは、ガンジス川の源流であるバーグラティ川の名前だそうです。

材料の仕入れや、輸出入等でさまざまにややこしかったことが解決されること、そしてインドでの活動がさらに羽ばたくことを期待しています。
生産拠点であるデリー・ブッダガヤで働くスタッフ全員にもさらにより良い環境をつくれるように励んでいきたいと思います。

現状では、コロナ禍で先行きが不透明な時期ではありますが、強制的ではあるけれど、見直しの期間をもらって、より良い社会を自分ごとで生み出していこう、という気持ちで、乗り越えていけたらと思っています。
※ブッダガヤは7月1日に再稼働した1週間後に、再びロックダウンで今月末まで生産を再度中止中です。

今後とも、合同会社nimai-nitaiならびM/s Bhagirathi Enterprisesをよろしくお願いいたします。

合同会社nimai-nitai 代表 廣中桃子
M/s Bhagirathi Enterprises Karveen Singh