お知らせ

NIMAI-NITAIではスタッフ(正社員)を募集しています

nimai-nitai (ニマイニタイ)では、
2021年夏頃を目標に、実店舗の設立を予定しています。
場所は滋賀県・近江八幡近郊です。

店舗のオープニングにあたりスタッフの募集を行います。

ニマイニタイは、インドの手仕事布を用いて、
現地の雇用作りを原点に、
日常でおしゃれを楽しめるものづくりを行ってきました。

小さなブランドだからできるお洋服の可能性を一緒に挑戦してくれる方、
ニマイニタイの作り手の想いを、お客様に表現してくださる方を募集いたします。

続きを読む NIMAI-NITAIではスタッフ(正社員)を募集しています
代表 廣中より

インド法人設立のおしらせ

2020年7月21日に、インド法人を立ち上げました。
法人名は「バーグラティ エンタープライズ (Bhagirathi Enterprises)」です。

ニマイニタイの生産地、インドでの活動は今後このバーグラティ エンタープライズを通して行います。
通称カラン、本名カルビーン・シン(KARVEEN SINGH)がこの組織の代表です。

会社名は、カランの亡きお母さんの名前バーグラティ(Bhagirathi)さんから名付けました。
カランの出身地であるウッタラカンド州リシュケーシュはヒンドゥ教の聖地として有名ですが、Bhagirathiとは、ガンジス川の源流であるバーグラティ川の名前だそうです。

材料の仕入れや、輸出入等でさまざまにややこしかったことが解決されること、そしてインドでの活動がさらに羽ばたくことを期待しています。
生産拠点であるデリー・ブッダガヤで働くスタッフ全員にもさらにより良い環境をつくれるように励んでいきたいと思います。

現状では、コロナ禍で先行きが不透明な時期ではありますが、強制的ではあるけれど、見直しの期間をもらって、より良い社会を自分ごとで生み出していこう、という気持ちで、乗り越えていけたらと思っています。
※ブッダガヤは7月1日に再稼働した1週間後に、再びロックダウンで今月末まで生産を再度中止中です。

今後とも、合同会社nimai-nitaiならびM/s Bhagirathi Enterprisesをよろしくお願いいたします。

合同会社nimai-nitai 代表 廣中桃子
M/s Bhagirathi Enterprises Karveen Singh